<< カーリー | main | ノートPC買っちゃった >>
2015.05.06 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.10.10 Wednesday

    フィニッシュアタック

    0

      グラディエーターの50スキルフィニッシュアタック。

      敵のHPが60%以下の時、全体HPの60%に満たないHP1%ごとに追加ダメージを与える。

      という追加ダメージについて。

      追加ダメージにはデバフがのらないと聞いたので、のらなくてあのダメージは異常だろと思い

      検証してみた。

      検証結果は続きで

      とりあえずまず最初のスクショを見ていただこう



      これはトストールさんのHPを残り2ゲージにしてリッジなしでぶっぱなした状態です。

      次に



      こちらはリッジを入れて状態。

      あきらかにダメージが増えているのがわかる。

      2つの画像どっちも金クリの状態で表示しています。何故かというと次の画像を見ていただこう。



      リッジなしでのクリティカルじゃない状態。

      追加ダメージにもクリティカル判定があるようです。

      結論、フィニッシュアタックの追加ダメージにはデバフが適用される。



      ちなみに追加ダメージ、どんな火力でも同じなのか?とか気になるところなので撮ってきた



      サブウェポンとか胴と脚はずしてリッジなしでの状態

      火力によって追加ダメージも増えるということがわかりました。

      以上、フィニッシュアタックのちょっとした検証でした!

      2015.05.06 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        検証乙!
        確かに数字うごいてるねー。
        これ数字よく見るとほとんどラグさんのダメージの90%分の追加ダメが入ってるんだけど、もしかしてリッジ(デバフ)によってラグさんのダメが増えてそれに追従して追加ダメ増えてるんじゃない?
        そしたらデバフ・金クリ・火力によって数字が動くのも説明つくんだけど。
        とりあえずこれで最初に話してた「敵の最大HPのOO%分が追加される」ってのは違うことがあきらかになったね
        • 一般人
        • 2012.10.11 Thursday 20:14
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        らぐなす

        【ドラゴンネスト】
        ネル鯖で活動中。

        レイブン:Lv70
        【GGFR】
        ユーザーネーム:Ragnus
        招待ID:35197097

        Selected Entries
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM